明山窯ブログ

2016.05.16
新商品のご案内「となりのトトロ 信楽焼 フリーカップ」

totoro_cup---

となりのトトロ 信楽焼 フリーカップ 白/緑

 

大中小3体セット発表(2011年)以来ご好評いただいている『となりのトトロ』信楽焼シリーズ、その最新作にフリーカップが登場しました。

信楽焼らしい土の風合いが優しい、白と緑の二色です。

風にそよぐススキも一つ一つが手描き。

その下にちょこんと佇むトトロは、箸置き(2012年発表)で培った細やかな手仕事で仕上げています。

 

ほどよい容量(約200ml)と、手に馴染む素直な形は、使い方が広がる明山窯の定番です。

お酒、お茶やジュースといった飲み物だけでなく、

スティック野菜を盛りつけてサラダに、カトラリーをまとめておくなど、パーティシーンや食卓でも活躍します。

さらには花を活けても趣きたっぷり。トトロの世界が広がります。

 

手づくり故の個々の違い、それぞれが世界に一つだけのフリーカップ。 記念日のプレゼントとして、また自分へのご褒美にも最適です。

 

サイズ:口径約8.5cm、高さ約9.5cm

容 量:約200ml

 

***

 

明山窯がお届けする「となりのトトロ信楽焼」シリーズは スタジオジブリ監修のもと、株式会社ムービックとの共同開発により生まれました。
国内はもとより、世界中のトトロファン、ジブリファンから熱い支持を得ています。
ジブリの世界観と見事に調和した、信楽焼独特の素朴な質感と存在感を持ったトトロを どうぞ お手にとってお楽しみください。

 

***

 

 

商品ページはこちら >> となりのトトロ 信楽焼 フリーカップ|信楽焼明山窯webshop

「となりのトトロ 信楽焼」商品一覧はこちら >> となりのトトロ信楽焼|信楽焼明山窯webshop