明山窯ブログ

2014.07.09
休憩時間にスマホで動画

毎日暑い日が続いています。
信楽も例外ではありません。
台風の影響か、湿度が高く、熱気がねっとりと肌にまとわりつく感じです。

そんな中、息子の文化祭のステージ発表を観に行って来ました。

保存用にビデオカメラでも録画はしたのですが、
最近買ったiPhoneでも動画を撮りました。
(親バカですみません)

iPhoneで撮った動画は会社の休憩時間などでも
「ちょっと見る?」
なんて、同僚に見せたりして(笑)
(ことごとく親バカで・・・)

けれど、やっぱりスマホの内臓スピーカーでは
音が小さくて高音ばかりがチャカチャカと際立ってしまいます。
同僚に聞かせながら

「もっとよかってんけどなぁ・・・音悪いなぁ・・・」

と思いつつ、ふとアレがあることを思い出しました。

「あっ!!アレをつかえばいいんや!」

取り出したのは和楽の商品music-potのサンプル品♪

_MG_7850

「おお~~^^」
「大きくなってる~」
「やっぱり違うね~」
「音が良くなるね」

などと、わいわい盛り上がり、
思わずmusic-potの良さを再確認しました。

music-potのお買い物は和楽で