明山窯ブログ

2014.12.23
忘年会&送別会でした。

冬至の12月22日、明山窯では忘年会そして送別会でした。

記録係はOgamaスタッフもりです。

 

退職するアオキケンさんからご挨拶。

退職するアオキケンさんからご挨拶。

 

明山窯に入社して19年、たのしい思い出がいっぱいだったとのこと。

これからは作家として独立し、世界を舞台に頑張っていく。明山に負けないように。

短く静かな言葉でしたが、しなやかな強さのあるお話でした。

 

焼酎サーバーに社員全員で寄せ書きをして贈りました。

焼酎サーバーに社員全員で寄せ書きをして贈りました。

各々の下書きの筆跡再現、文字入れ担当のキシガミさんによる筆遣い!

みんなの言葉を晩酌とともにご覧くださいね。

 

アオキさんはクスリ掛け担当で、個人的にも「工場レポート」で快くわかりやすくレポートにご協力くださるなど、折々お世話になりました。ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした、ご活躍を応援しております!

 

 

さてさてあとはお酒と食事でゆっくり。

アオキさんは席を替わりながらあちこちで。

 

和やかに食事を囲むひとときでした。

和やかに食事を囲むひとときでした。

 

DSC_5496-

(明山は窯を離れても火が好きなのかな、と 感じたお献立)

 

今年も仕事納めまであと少し。

最後までがんばりましょう!