明山窯ブログ

2014.02.08
Kokocoolマザーレイク・セレクション 授与式&フォーラム出席

2014年2月5日、大津の滋賀県庁にて「ココクール マザーレイク・セレクション」授与式&フォーラムに9代目石野伸也が出席し、選定証および選定盾を賜りました。

 

 

2012、2013合わせて20の商品・サービス

2012、2013合わせて20の商品・サービス

 

 

知事からは、「滋賀県の新たな価値を発見、磨いてゆけるように」

とのあいさつがあり、背筋が伸びました。

選考委員長を務められた辻喜代治様からは、「信楽の新しいスポットになっている」

との講評を頂きました。ありがとうございます。

 

2013授与式記念写真

2013授与式記念写真

 

併せて開催されたフォーラムでは、「こころをかたちに 作り手と使い手をむすぶデザイン」と題し、プロダクトデザイナーの秋田道夫様が講演されました。

「お客様の声をどんと受けとめ」「使い手の気持ちを汲み取ってかたちにする」といったお言葉に、製造側としても販売側としても共感し、大変励みになりました。

 

選定された事業者様と一同に会したのはこの日が初めてで、皆様の溌剌とした表情が印象的でした。

これをご縁に、ココクールに選定された他の事業者様とも交流を深め、新しい取組に繋げて行けたらと考えております。

またその一員として切磋琢磨し、Ogamaの質向上に励んでまいります。

 

改めて、この度の選定に皆様へ深く感謝申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

DSC_3031-

Kokocoolマザーレイク・セレクション認定についてはこちら≫Kokocoolマザーレイク・セレクション にOgamaが選定されました