明山窯ブログ

2014.11.01
新社長就任のご報告

この度、石野敏通の後任として、石野伸也が代表取締役社長に就任しましたので
謹んでご報告申し上げます。
甚だ微力ではございますが、一意専心 社業の発展に全力を尽くす所存です。
何とぞ、前任者同様ご指導とご支援のほどお願い申し上げます。

 

以下、就任にあたり、社員に向けての挨拶を抜粋いたします。

 

「このたび、取締役会の総意を得て、社長の大任を受けました。
歴代の社長が長年にわたり、発展させてきた会社を引き受けるのは、
身の引き締まる思いではありますが、
さらなる発展が我が責務と捉えていますので、よろしくお願いいたします。

 

現在の信楽業界には明るい話題が決して多くはないと感じています。
しかし、打てる手は全てやり尽くし、既成概念や固定観念を打ち破るような気概で取り組めば、
道は開け、明るい話題につながります。

 

そこで大切なのは団結力と創意工夫と考えています。
各部署、関係部署と連携を密にとって行くこと。
若手は技術習得に取り組み、熟練工は若手育成、そして自身の意識向上を
実践していって下さい。
各々が主体的に物事を考え、建設的な意見を出し合って行きましょう。
これを日々実践していけるならば、日本そして世界に知れ渡る会社へ必ずや発展できると確信しております。

そのためには社員のみなさんの協力が必要不可欠ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上をもちまして就任のあいさつとさせて頂きます。
ありがとうございました。」

 

明山陶業株式会社 代表取締役社長 石野伸也

 
 
明山窯九代目 石野伸也